こんばんは(*^^*)




しばらく更新が空いてしまいました。。

今週末は私の実家に遊びに来ています。

なんだか忙しくしているうちに、もう9月末。

朝、晩と肌寒くなってきましたね。

そろそろ秋物、準備しないと。。

常に半袖な親子。。。笑(´Д` )







さて、浜松のドロフィーズインテリアへちょこっと遊びに行ってきました♡




d0353056_20065144.jpg




カフェは利用したことがないのですが…

なぜならいつも混んでいるから(´Д` )!!

今日も90分待ちで諦めました。。





カフェの2Fに北欧家具が展示してありました。



d0353056_20131783.jpg



素敵なチェアたち。

とっても目の保養になりましたー(´∀`)



ファブリックを販売しているお店でも、プケッティの限定色もありグリーンも

可愛かったです(*^^*)




グレー買い足したい。。



もうひとつのカフェでちょこっと休憩して帰宅。





d0353056_22441039.jpg



家づくりの参考になりました ^ ^

予算的に厳しいけれど、、好きなテイストを取り入れた家になるといいなぁ。。

まだ時間はあるので、じっくり考えていきたいです(*^^*)






それでは☆彡





★楽天のROOM ★

お気に入り&気になるモノたち。
↓↓↓
gochiiのROOM

お気軽にフォローしてくださいね♪



お得な楽天カード決済でポイント4倍♪
年会費もかからないので毎日のお買い物に大活躍中( ^ω^ )
↓↓↓



ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

ブログランキングに参加しています!

下のバナーをポチっと応援していただけると大変嬉しいです☆

更新の励みになっておりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓
更新のない間もありがとうございますm(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by gochii1118 | 2016-09-25 20:47 | インテリア | Trackback | Comments(0)
こんばんは(*^^*)




今日は息子の3歳の誕生日でした。

夫の実家で、義妹家族とみんなでお祝いしました ^ ^

お義母さんの手料理もとっても美味しかったです!何もしない嫁な私。。(゚∀゚)

6ヶ月になった甥っ子のムチムチ具合にも癒されました♡





d0353056_18115094.jpg
痛恨のミスで購入した数字のバルーンを家に忘れました。。。。∑(゚Д゚)私、あほすぎる。。






ちょうど3年前は中秋の名月で、満月の日に産まれてきてくれた息子。


当たり前ですが、育児は思い通りにいかないことばかり…

3ヶ月頃から始まった乳児湿疹がひどくて、寝ている間に搔きむしらないように

ずっと抱っこして、お昼寝をさせていたあの頃。

掻きむしった肌を誰にも見せたくなくて、半ば引きこもっていた時期も。

乳アレルギーや歩き出すのが遅くて悩んだり…


人それぞれ、成長のスピードや苦手なものがあるのは当たり前なのに

息子にこうあってほしいを押し付けていた気がします。

ホントに至らない母です(´・_・`)ダメダメですね。。



元気に一緒に過ごしてくれてありがとう、これからもよろしくね!

改めてそう感じた1日でした(*^^*)

これから仕事を始めたらもっと悩むことは増えるだろうけど、日々成長して

いけるように頑張ります ^ ^





父母からの誕生日プレゼントにまだ悩む。。笑



ブリオのレールセットにしようと思っていますが、どれにするか。。。






それでは☆彡





最後までお付き合いいただき、ありがとうございます。

ポチッと応援していただけると嬉しいです☆彡

↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

更新のない間もありがとうございます(*^^*)


PVアクセスランキング にほんブログ村


[PR]
# by gochii1118 | 2016-09-19 19:09 | 子どものこと | Trackback | Comments(2)
こんにちは(*^o^*)/







d0353056_13575251.jpeg




先日、プケッティのファブリックを購入したお店でもらったムーミンの

ティーパック。

今日は涼しいので、ホットを飲みたくなりいただきました ^ ^


紅茶を飲むならこういうポットもいいですね ♪


飲んだのはワイルドストロベリーフレーバー。

ふんわりと甘い香り。

普段、コーヒーが多いので新鮮でした(*^^*)






本日22時から再販開始です☆



今後、リノリウムメーカーの色展開が変更になる予定らしく、、、

人気色がことごとくなくなってしまうそう。。

この18色展開は今回を入れてラスト3回…(´・_・`)‼︎

カーボンが欲しい…けど買えない。。。


にほんブログ村テーマ scope (スコープ)へ
scope (スコープ)






そして。。

先日の私の記事にも登場したグレーのプケッティ。

タイムズさんで、ファブリックが販売されています!




早く教えてくれれば楽天で買ったのに(´Д` )涙

10cm単位で買えるのがいいですね☆





そんなマリメッコ。



ウニッコラテマグの新色はネイビー。可愛ーい

このラテマグのサイズ感、ついつい集めたくなる大きさでキケン(´Д` )笑



にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!






今週末は息子の誕生日会を開いてくれるとのことで夫の実家へお泊まり予定。

久々に湘南の方へも遊びに行こうと思っています ♪

お天気だけ心配ですが…。。


よい週末をお過ごしください。。。☆






★楽天のROOM ★

お気に入り&気になるモノたち。
↓↓↓
gochiiのROOM

お気軽にフォローしてくださいね♪



お得な楽天カード決済でポイント4倍♪
年会費もかからないので毎日のお買い物に大活躍中( ^ω^ )
↓↓↓



ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

ブログランキングに参加しています!

下のバナーをポチっと応援していただけると大変嬉しいです☆

更新の励みになっておりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓
最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by gochii1118 | 2016-09-16 14:23 | 食べもの | Trackback | Comments(0)
こんばんは(*^^*)





今週は雨。週末も雨みたいですね(´Д` )

外で遊べないので、アンパンマンが大活躍してくれています!

ありがとう!TSUTAYA☆





d0353056_20335376.jpeg




グレーにホワイトのプケッティのファブリックを少し。

フィンランドにあるスーパーマーケットのK-Citymarketとマリメッコのコラボ

シリーズだそうです。

この色がドストライクで…。運良くゲットできましたー(*^^*)

モノトーンプケッティも楽天で出たときにすごい速さで売り切れになって

いきましたね(´・_・`)


裁縫苦手な私ですが、これは何か作りたい…‼︎と珍しくやる気を出しています。笑

失敗しないようにちゃんと考えたいです。。




にほんブログ村テーマ marimekko/マリメッコ大好き!!へ
marimekko/マリメッコ大好き!!

にほんブログ村テーマ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村テーマ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器




そして。

わが家のシロクマくんにマフラーを着けました ♪



d0353056_16325724.jpeg



まだ暑いかもしれないけど。。笑

春夏はマフラーなしですが、ないと裸感が。。

マフラーしているほうが好きです ^ ^





今年のシロクマくんは黄色のしましまマフラーみたいですね!

黄色も可愛い♡



シロクマくんと一緒に写っている観葉植物なんですが、4年くらい前に購入して

3枚くらいの短い葉っぱだったのが、ニョキニョキ元気に育ちつづけ。。

そろそろ植え替えないとヤバイのです(´Д` )

早めに対策をしないと。。。





シンプルな鉢がいいなぁ。。




それでは( ´ ▽ ` )ノ





★楽天のROOM ★

お気に入り&気になるモノたち。
↓↓↓
gochiiのROOM

お気軽にフォローしてくださいね♪



お得な楽天カード決済でポイント4倍♪
年会費もかからないので毎日のお買い物に大活躍中( ^ω^ )
↓↓↓



ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

ブログランキングに参加しています!

下のバナーをポチっと応援していただけると大変嬉しいです☆

更新の励みになっておりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓
更新のない間もありがとうございますm(_ _)m


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by gochii1118 | 2016-09-14 20:52 | インテリア | Trackback | Comments(0)
こんにちは(*^^*)





今日は良いお天気で、久しぶりによく晴れています ♪

スーパーセールで購入したものも続々届いたので、紹介します〜。

よろしければお付き合いください ^ ^





届いたレポ見てると物欲が…(´Д` )キケン

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ
楽天スーパーSALEのおすすめ情報!

にほんブログ村テーマ 楽天スーパーセールへ
楽天スーパーセール






・ティーマのティーカップ、ホワイト。



d0353056_10305339.jpeg






息子用に。3歳で、割れる可能性があるコップは早いかなぁ…とも思いましたが

ぶんぶん振り回したり、ということもないので大丈夫かなと。

「コップ、かったのー?◯◯ちゃんのー?」と喜んでいました ^ ^




ちなみに。。



d0353056_10312192.jpeg



レッドが私、ブルーが夫のもの。

みんなお揃いになりました (*^^*) ♪






・クチポールGOA ブルー



d0353056_19422200.jpeg





テーブルスプーンとディナーフォーク。

アンティークっぽいブルーが素敵です☆




d0353056_19454253.jpeg




デザートスプーンとフォークとの大きさを比較してみました。

私はデザートスプーンとかでも全然小さく感じないのですが、並べてみると

やっぱり違いますね〜。

男性だとディナーサイズの方が使いやすいのかもしれませんね。

ご参考まで。






バルーンも届いてますが、息子の誕生日まで未開封なのでまたUPします〜。

わりと散財しちゃったので、しばらく節約しなきゃー(´Д` )わわわ




++++++++


私事ですが…

面接を受けていた会社から無事内定をいただきました。

というのも。。

以前勤めていた会社に再雇用されることになったのです。

これに至るまで、色々な葛藤や迷い…子育てしながらフルタイムで働くこと

私にできるのか、考えることはたくさんあって。

夫や両親に背中を押してもらって挑戦することにしました。

一度退職したのにもかかわらず、もう一度受け入れてくれた会社にも感謝です。


勤務は4月からなのでまだ時間はありますが、子どもの保育園のこと、取得する

資格の勉強…やることは山積みなので頑張りますm(_ _)m

そして、それに伴って念願の家作りもスタートします!


gochii、2016の秋。

再チャレンジ頑張ります!




それではm(_ _)m





★楽天のROOM ★

お気に入り&気になるモノたち。
↓↓↓
gochiiのROOM

お気軽にフォローしてくださいね♪



お得な楽天カード決済でポイント4倍♪
年会費もかからないので毎日のお買い物に大活躍中( ^ω^ )
↓↓↓



ご訪問いただきありがとうございます(*^^*)

ブログランキングに参加しています!

下のバナーをポチっと応援していただけると大変嬉しいです☆

更新の励みになっておりますm(_ _)m

↓↓↓↓↓↓

最後まで読んでいただき、ありがとうございます☆


PVアクセスランキング にほんブログ村

[PR]
# by gochii1118 | 2016-09-10 09:37 | Trackback | Comments(2)

北欧インテリアに憧れて。転勤族・賃貸暮らし。夫と3歳の息子との日常や好きなインテリアのことを綴っています。


by gochii